選手レポート -270 目黒毅(多賀城)

所属・氏名
多賀城支部中川道場 目黒毅

今大会の結果
一回戦:なし 二回戦:一本勝ち(右フック) 三回戦:なし 準決勝:一本負け(腕十字)

[コーチ:中川博之]担当選手名:目黒毅

1.練習について
・大会に臨むにあたり、どのような練習を行いましたか?

普段の基本的な稽古と食事やトレーニングを万全に行い体をきっちり仕上げました。
(※谷井選手の体作りを参考に1日プロテインを4回くらい)
道場内で対戦相手の海外選手の対策を練りました。
・その練習はどのように生かされましたか?
試合当日は万全な体調で迎えられましたし対策のお陰で戦う準備が出来ました。
・その練習方法についての反省・改善点はありますか?
中川先生はじめ道場の皆さんにみっちりご指導いただきましたので全く問題なしです。
筋トレは学生時代の経験を生かし少し、重めの重量で筋トレをしました。…が当日疲れが少し残りました。
(1週間までがっつり筋トレをしていました…)

2.試合結果について
・試合の結果について、どのように分析しますか?試合ごとに記入をお願いします。

全体的に技術の差をかなり感じましたし経験を積む必要があると思いました。

3.今後の課題について(選手として今後の目標、または指導者として後進へ何を伝えていくか)

技術面では勿論の事、体力的にも選手として全然ピークでは無いので海外勢にきっちりと勝てる実力になる様に日々の稽古に精進したいと思います。

4.来年以降の海外遠征(試合・セミナー)に参加したいと思いますか?またその理由もご回答ねがいます。
海外遠征はまだ不明ですが色んな文化に触れ合い面白い技術を覚えたいと思います。


5.世界大会そのものについてのご感想・要望・提案などをご記載ください。

国際的な素晴らしい大会でしたし、4年後は優勝したいと思いました。(年齢的にその先がないので…。)

6. その他(上記項目以外でご意見・感想があればお願いします。)
リザーバーからの出場でしたがチャンスをいただき本当に有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です